よくある質問

- FAQ -

  • よくある質問
  • 静音性に優れた蓄電池システムを、車載用やモーターボートなどに搭載したいのですが、蓄電池システムの設計・設置等は依頼できますか?

静音性に優れた蓄電池システムを、車載用やモーターボートなどに搭載したいのですが、蓄電池システムの設計・設置等は依頼できますか?

蓄電池システムには静音性の機能はございませんので、静音性を高めるには別の方法をご検討いただくようにお客様にはお伝えしております。

蓄電池システム本体には、振動や音を発生する部品はありません。一般的に自動車やモーターボート等の移動体において音を発生する要因となるのは、モーターやインバーターが原因とされています。そのため、静音性を担保するにはモーターやインバータの仕様や性能を見直す必要があります。また、モーターやインバータの選定は原則的にお客様の方で準備して頂くことになります。

ただし、移動体向けの蓄電池システムは弊社にて設計いたしますので、静音性を考慮したモーターやインバーター等の機械的な機能・スペースを考慮した、最適な蓄電池パックを設計し、設置工事まで一貫して対応させていただきます。

>>移動体向けのカスタム蓄電池事例はこちら

 

移動体向けの蓄電池システムにお困りの方は、ぜひ産業用蓄電池 開発・製造センター.comまでお問い合わせください。

>>ご相談・お問い合わせはこちら

移動体向け蓄電池・バッテリー